けんてぃー聖誕祭を終えて

 

2024年2月23日18:00 からけんてぃー聖誕祭が開演しました。

聖誕祭が2連続というハードモード。本番が2回あるという稀な日でした。

そしてセトリはこちら。

 

 

絵が可愛い!!!!!!けんてぃーありがとね!

 

感謝を伝えられる人間に育ちました。

とても見やすくて感謝でしかないね!!!!

 

 

 

 

さてさて、早速ですが本編に入っていきますよ。

 

 

まず僕の感想を端的に言うならば、

大号泣聖誕祭

といったところでしょうか。

意味はド直球ストレートです。100人が聞いて100人が同じことを思い浮かべるでしょう。それです。

 

 

 

ほんならてめぇはいつから泣いてたんだ?あ??という質問が聞こえてきたのでお答えしますが、君というキセキ からです。

と、いうことは?そう。1曲目から泣いていたわけですね。

 

はえーよ!!!!!!!!!

 

セルフツッコミしてしまうほどに早い自覚はあります。

じゃあ何故泣いていたんだというところに論点がすり替わっていきます。

 

 

まず泣いた理由の1つがこちらですね

f:id:karunnnn:20240304143247j:image

f:id:karunnnn:20240304143253j:image

衣装が似合い過ぎていた。本当に。

その衣装を着ているけんてぃーを愛し過ぎて、その一瞬で太陽が昇って同時期に月まで出てきた気がしました。並行世界の皆既日食みたいなようなものかもしれない。

 

 

この衣装を着て*ChocoLate Bomb!!の楽曲を歌う姿は本当に輝いていて、きっとこの姿をけんてぃーはたくさんの人に見てもらいたかったのだろうなと感じていました。

そしてそんなけんてぃーに「100年後だって 笑い合いたい」と言われたのだから、笑顔でいなければと思ったけれど、ステージに立つけんてぃーが僕の好きになったアイドルそのものだったから、涙を流すしかありませんでした。不可抗力というものです。

 

 

 

じゃあお前はずっと泣いてたんか???という質問がスーパーチャットで来ていたのでお答えしますが、流石にそんなことはありません。

初恋サイダーはあんま知らなくてニコニコしながらペンライトを振っていたし、ラブチョコの導入で大声を出して三度の飯より君が好きになり、喉を枯らしてしまうほどでした。実は泣くこと以外もできます。

てかさ、ラブチョコめっちゃよかった。

あの曲すごい可愛いし、オタクの驚き嬉しきどよめき声にびっくりしながら楽器を吹く振付をするけんてぃーが1番可愛かった。僕はけんてぃーに知っておいて欲しいね。けんてぃーが披露するラブチョコにどれだけの価値があるのかを。

 

 

街頭アンケートではしっかりと想いを込めて好きな人の名前を叫びました。

確実に好きな人は目の前にいたし、メンバーに指をさされるけんてぃーが広角を上げていて、こちらもいつの間にか広角ぶちあがりでした。多分目尻ぐらいまで上がってたんじゃないかな。知らんけど。

街頭アンケートならぬ、聖誕アンケートを終えたところで、恋はバンジージャンプが始まりました。そして泣きました。

 

 

 

ん?

 

ん?

 

 

(。´・ω・)ん?

 

 

泣いてない??

 

 

泣いてました。

 

いや、聞いてください。泣く要素しかないんすって。まじで!!!!

ONEFULLで最初のプロデュース演目担当がけんてぃーで、その演目楽曲としてこの曲を選んでくれました。

けんてぃーのことだから*ChocoLate Bomb!!の楽曲を選ぶだろうと思っていたので、衝撃が走ってボルトの記録を越したことを覚えています。

でも、けんてぃーは自分自身の好みではなくて、リーダーとしてONEFULLに合う楽曲を選んだのだろうなと思うと、すんなり納得しました。ONEFULLにすごい合っていたし、ここからまた始まるんだなと認識できました。

だからこそ、聖誕祭で 恋はバンジージャンプ を披露してくれたことがすごい嬉しくて、「ONEFULLのけんてぃー」をこの聖誕祭で見れたことがなによりも嬉しかったです。ここにいてくれていることが本当に嬉しかった。

だから、泣きました。そういうことです。分かってください。

 

 

 

 

プレシャスストーリーに関しては絶対に歌うだろ楽曲堂々の第1位だったので、来たぞ~!という気持ちでした。そして、泣きました。もうなんか反射で泣いてるから許していただきたい。

僕はずっとけんてぃーに素直で自分らしくいてほしいと思っていて、自分を着飾りすぎなくても輝いているよってことを伝えてきました。

そんな中、「見栄張るより 素直な気持ちで 共に歩んで行こう」という歌詞を聖誕祭という場で歌われたことが、本当に僕の心を掴んで離しませんでした。自分の想いが届いたような気がして、そして、やっぱり好きな曲を歌う素直なけんてぃーが輝いていたから、涙を流すしかありませんでした。

けんてぃーが表現するストーリーをこれからも見ていたいなって思うよ。これからもずっと二人で 明日を見つめていたいと思うほどに。

 

 

 

解けない魔法は何回か聞いたことある程度だったので、対して泣かなかったんですが、今歌詞を見てボロボロ泣いています。遅効性の毒か何かでしょうか。

「当たり前は特別となり 明日がくる確証も失った」

「言い逃れできない自分の声に やってやるさと強く言い返す」

「一度きりの魔法 今度は僕が君にかけるよ ありがとう また会えるよ」

「途切れたあの日の続きを 今君に届けたくて」

この歌詞を聖誕祭で歌ってたんでしょ??やばすぎ、えぐすぎ、ただの天才。

オーディションがあって、一度諦めようとした夢をまた叶えようとしてくれて、そしてまた会える場所をつくってくれた。今ステージに立ってくれていることが何にも当たり前じゃないし、そこで幸せな気持ちを届けてくれるけんてぃーに心から感謝してる。

死ぬまで好きでいる魔法をかけられた気がしてる。本当にずっと解けない魔法。

 

 

 

フレ!!フレ!!自分はもう書かなくてもわかりますよね???

正解、大号泣。

ONEFULLのけんてぃー」から「DDベイビーズのけんてぃー」に戻った瞬間だったと記憶しています。これは不明瞭だけど、確かな記憶です。

目を向けた先には今好きなアイドルがいたのはもちろんのこと、あの時好きになったアイドルがいました。本当に大好きで大好きで仕方がない笑顔の似合うアイドルがいてくれました。

「自分なんてじゃない 自分にしかできないんだ」という歌詞を今までで1番感じられたし、きっと今のけんてぃーなら同じ僕でありたいと言ってくれるのではないかと思わされました。これからもどうか自分を生き抜いてね。

 

 

 

 

 

ここまででも相当泣きましたが、今からが1番泣きました。注意してください。

 

最後のMCで今までの気持ちを話してくれました。

この会社に入って、DDベイビーズとして活動して、オーディションがあって、ONEFULLとして活動して。

途中目を逸らしてしまいたくなるほどの気持ちが波となって襲ってきたけれど、目を逸らすことはできなかった。

僕はオーディションの結果が出た後に、この会社に残って欲しい。と伝えてしまった過去がありました。演者が提供してくれるものを受け入れるべきなのに、こっちがその決断に意見をしてしまったことがずっと心残りで、今でも蟠りとして残っています。

僕の発言で今の決断をしたわけではもちろんないし、結果から言えば問題なかったのかもしれないけど、けんてぃーにずっとごめんねと言い続けていました。

そんな気持ちを持ちながら泣き座りしていると、MCで「この道を選んでよかった」と言ってくれました。

もうそれで大号泣でした。

聖誕祭という場で今ステージに立っていることをよかったと思ってくれていることがどれだけ嬉しいことか。どれだけ幸せなことか。

けんてぃーが立ちたいと思って立ったステージをこの目で見ることができて、本当に嬉しかった。またステージに立ってくれて嬉しかった。やっぱりステージに立つけんてぃーが1番輝いていて、僕が1番大好きなアイドルだった。

本当にこの道を選んでくれてありがとう。

 

 

 

 

そして、ここからの3曲も泣くしかなかった。

けんてぃーの気持ちがどう動いてキョウイゾンミライを歌いたいと思ったのかはわからないけれど、僕はあなたが目指す夢を隣で一緒に応援するよと伝えたいです。

僕はけんてぃーのことが大好きだし、今表現している姿を大切にしてほしいと思っています。そんな僕が好きで居る姿をけんてぃーは大切にしたいと思ってくれているのかな?もしそう思ってくれているなら幸せです。

僕はどうしてけんてぃーを選んだのだろう。なぜかは明確に分からないけれど、けんてぃーのことが大好きで、けんてぃーの隣でたくさん笑えたからあなたの隣を選んだのだと思います。もし手を繋げることが出来るのなら、その手は離さないと思えるぐらい好きにさせてくれてありがとう。

 

 

 

桜ambitiousはけんてぃーの要望でペンライトをライトピンクにしました。

きっとステージから見た姿はが満開に咲いたように見えたのかな。

僕からはライトピンクに照らされるけんてぃーの姿が最高に輝いていたよ。

ペンライトを振っている時、本当に幸せそうな表情をしていて、その表情だけで今日という日に価値を生み出してくれました。桜の似合うアイドルだったな~~

 

 

 

Bitter&Sweet daysは勝手ながら思い入れのある曲で、イントロがかかった瞬間、反射的に涙が出ました。早泣きクイズがあったら僕にライトがついています。

ONEFULLとしてこの曲を披露してくれたことが本当に嬉しかったし、ONEFULLとまだ見たことのない景色を目指して、旅を続けたいなと思わされました。

けんてぃーには自分らしさを信じてこれからも活動してほしいなと思います。ゆじまるもそう言ってるよ!!!!

色々な出来事がこれからもあると思うけれど、一度きりの毎日を大切に焼き付けていこうね。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの想いを書いて、たくさんの嬉し涙を流してきましたが、まじで最高の聖誕祭でした。

てか、今からでいいから配信しない??金払うよ???

(あとここだけの話、けんてぃーと出逢ってから結構な時間が経ったけど、聖誕祭の時が1番かっこよかった)

 

 

 

 

けんてぃーがステージに立ってくれていることが僕にとっての幸せだし、この道を選んでくれた株式会社DDに所属するアイドル研修生のけんてぃーに出逢えたことを嬉しく思います。

やっぱりずっと僕のサンライズでいてくれてるな~

幸せだった!大好きだった!そんでたくさん泣いた!!!

けんてぃー、俺と出逢ってくれてありがとう!アイドルでいてくれてありがとう!!

 

 

 

 

僕にとって初めてのけんてぃー聖誕祭

走馬灯に流れてきてもおかしくないぐらい素敵な聖誕祭を届けてくれてありがとう!!

 

 

 

これからも一緒にみんなで

全国サンライズ化計画

を叶えていこうね!!

 

 

てなわけで、おやすみ&おつかれサンセット🔆⬇️でしたーっ!