涙の数も きっと強さに 変えてゆける

 

 

今日、君が産まれた。

産声をあげ、世界で1番綺麗な涙を流した。

 

 

 

そして、時が流れ、今君はアイドルとしてステージに立っている。

ステージに立つ君に僕は出逢った。

 

 

出逢った君は笑顔で輝いていて、一瞬にして僕のサンライズになってくれた。

僕のことを笑顔にしてくれて、好きにさせてくれて、幸せにしてくれた。

出逢えたことに感謝を覚えて、出逢えてなかった期間を悔しく思った。

 

 

 

ステージに立つ君は誰がなんと言おうともアイドルだった。研修生という肩書きは関係ないぐらいにアイドルだった。

君を応援できることが嬉しくて仕方がなかった。好きなところを見つけられることが1つの楽しみになっていった。

どんな形でさえ、僕の応援の声が届けばいいと思うほどだった。

君がステージにマイクを置く時まで。

 

 

 

 

僕は君のことで何度か涙を流したことがある。

君が降格してしまった時、君がオーデションに落ちてしまった時、心から悔しかった。

僕が好きになったアイドルが否定された気がして、涙を流す以外出来なかった。悔しくて、しんどくて、諦めてほしくなくて。

でも、君のことでここまで感情が動いたことに誇りを持てた。君が大好きだって信じられた。

 

 

 

僕はあとどれだけ君のことで涙を流せるのだろうか。それがどんな意味を持つ涙なのだろう。悔しいのか、嬉しいのか。

涙の数なんて数えることは出来ないけど、君の好きなところは数えられそうな気がしている。しているだけでもいい。好きでいることは絶対にできるから。

 

 

 

 

 

そして今日、君が聖誕祭でステージに立った。

その姿は僕が好きになったアイドルで、自然と涙が流れた。嬉しかった。

悔し涙じゃなくて、嬉し涙だった。

今アイドルをしてくれていること、笑顔でいてくれること、全部当たり前じゃないから、涙を流せたのだと思う。

 

君がステージで言ってくれた「この道を選んで良かった」という言葉が、僕の涙を流させたし、応援していて良かったと思わせてくれた。

 

 

 

色んなところで流した涙はきっと僕も君も強くしてる。その強さをまた好きになる。

だから、これからも強くなって。君は人を幸せにできるアイドルだから。

泣くなとは言わないから、どんな壁も乗り越えて、無理せず自分を表現して欲しい。

きっと誰かは君が強くなる姿を見てるからね。

 

 

 

君がステージに立ってくれていることだけで、僕は幸せになれるよ。君の笑顔が僕の宝物。

死ぬまで僕の好きなアイドルでいてね。

 

君の笑顔がこれからも沈みませんように。